クルマとラジコンに溢れる毎日


by takafumipr

組み立て中

b0074132_1212454.jpg

一日でここまできました
手が痛いです ネジ多すぎ!
[PR]
# by takafumipr | 2008-08-06 01:21 | ラジコン

4セル

b0074132_1145328.jpg

タムギヤ用バッテリが一本おなくなりになりましたので
とりあえずエアルブを4セル仕様にしてみました
モーターは30Tから始めてみようと思います
[PR]
# by takafumipr | 2008-07-28 11:45

対策済み

b0074132_2231986.jpg

この間買ったボルテックスさんがリコールだそうなので京商さんへ

すると中一日で我が家に戻ってきました 対応早いっす
[PR]
# by takafumipr | 2008-07-08 22:31

引越しました

市内で引っ越しました
新居にはラジコン部屋が あるわけもなく しいたげられる生活です
[PR]
# by takafumipr | 2008-03-16 15:23

お買い物

b0074132_22334494.jpg

イロイロお買い物してきました
一点はミニファン待望の専用ダンパー
もう一点はVFSのアダプターです
先日買ったコンペ2用です
[PR]
# by takafumipr | 2008-02-29 22:33

おはようございます

b0074132_6524551.jpg

すっごく寒いですが気持ちのいい朝です
先週に引き続きまた出張です(T-T)
また今週もラジコンできませんです
[PR]
# by takafumipr | 2008-02-25 06:52

エアルブ走行

b0074132_19165939.jpg

ちょこっと時間があったので近くの室内サーキットで練習しました
プラパーツを換装したのでピシッとした走りを楽しむハズだったのですが
寒くてグリップレベルが低くクルマのセットが悪いのがモロわかりでした
次回はじっくりと腰を据え取り組みたいです
[PR]
# by takafumipr | 2008-02-17 19:16

メカ済みなど

最近は恒例になってきました 深夜のラジコンいじりですが昨夜も2時くらいまでなんやかんやとやってしまいました。

まずはTA05のメカ済み 以前載せていたA-01がついにお亡くなりになりましたので新たに 415からお下がりのGM V8を載せてみました。ついでにGTチューンモーターからアトラス SOLID 23Tへ・・・
b0074132_2294512.jpg

電飾用の配線も行い準備は万端です
b0074132_22112560.jpg


続いてM-03Rへ待望のVFSコンペ2の搭載
b0074132_22131128.jpg

いつものように胴体内に受信機ともども収めてみました こちらもついでにモーターを540→タミグラ指定のライトチューンへ 慣らしがまだですが走行が楽しみです。
b0074132_2216772.jpg

写真をUPしていて気づきましたが アルミアップライトがモーターと接触した後がありますね クラッシュの際についたものと思われますが予備が必要かな?
[PR]
# by takafumipr | 2008-02-09 22:18 | ラジコン

TA05 IFS

結局 昨日コンバート始めたのが夜の9時過ぎ その後色々やってカタチになったのが夜中の2時でした。

で今日 細かいところを直してほぼ完成です。

b0074132_16222898.jpg

全体図

リクエストがあったのでFrのリンクの辺り
b0074132_16235037.jpg

b0074132_1624440.jpg


IFS化に伴い思うところあってショートリバサス+前後416ナックル+4mmハブ+サスMtはオール「XD」という組み合わせで組みました。
ナロートレッドのボディを載せるためなんですがこれでもRrは厳しいですね WTCCのBMWとかR35でちょっとはみ出ます。
ナックルは単純に旧型アクスルシャフトを使いたかっただけですけど・・・
ホイールはこちら
b0074132_16294053.jpg

ヨコモのドリフト用です。

もうちょっとパーツの組み合わせを考えるか安易にキャンバーつけてお茶を濁すか考えます。
[PR]
# by takafumipr | 2008-02-03 16:33 | ラジコン

久しぶりにTA05

b0074132_17345092.jpg

最近エアルブに夢中ですっかり忘れられた感のあるTA05ですが
奥から引っ張り出してきたら樹脂パーツがくたびれ気味でした
ということで これを機会にリフレッシュすることに決定!
写真は組み替えを待つ部品の仮組です Frのダンパーステーが見当たりませんがついでなので(^_^メ)
[PR]
# by takafumipr | 2008-02-02 17:34 | ラジコン