クルマとラジコンに溢れる毎日


by takafumipr

F104とか

先日ゲットしたF104のボディをやっと塗りました。
ごらんのように白一色ですが・・・

それでもやっぱりF-1のボディ塗装は面倒です。
これこそ塗り完が欲しいですね。
b0074132_2346147.jpg


ついでにこちらも
b0074132_2347971.jpg

こちらは塗り完あるのに、売ってない!
しょうがないのでW/Bを塗装するハメになりました。
誰か安価に塗ってくれる人募集中です。
[PR]
# by takafumipr | 2010-05-29 23:49 | ラジコン

ちっちゃ!

b0074132_22441029.jpg

新しいAMBが我が家に届きました。
かなり小さくなってます
最近カウントが弱くなってきてたので、積極的に切り替えたのですがちゃんとカウントするかな?
[PR]
# by takafumipr | 2010-05-07 22:44

完成

b0074132_8241018.jpg

b0074132_824119.jpg

GEN XLが完成しました。
噂のテキンさんも搭載しました。
まだモーターがありませんが、6.5あたりから始めようと思います。
[PR]
# by takafumipr | 2010-04-18 08:24

シェイクダウン

b0074132_23154860.jpg

TA05ミニのシェイクダウンをしてきました
もう少しセッティングが必要で、非常に走りづらかったです。
そんなこんなで、壊す前に帰ってきました
あとはドリを少しやりましたが、相変わらず下手っぴです
[PR]
# by takafumipr | 2010-04-09 23:15 | ラジコン

オプション満載

b0074132_8383859.jpg

先日買ったミニッツですが、結局ここまでオプション投入しました。

まだまだ散財?は続きそうです。
[PR]
# by takafumipr | 2010-04-02 08:38 | ラジコン

プロッポ~

ミニッツはじめてからどうしても欲しかった一品 ヘリオス

b0074132_7534020.jpg

何故か2台・・・

で、我が家のプロポさん達
b0074132_7543714.jpg

ハイエンド、ミドルエンド含めて4台になってしまいました。

まぁこんなにプロポ要らないので、何個か放出します。

久しぶりにKO使いましたが、「クイック!」の一言に尽きます。
ステアリングも、スロットルもグイグイ来ます。
下手っぴな私はプロポで、応答がマイルドになるように調整しましたよ
使い切れてません・・・
[PR]
# by takafumipr | 2010-03-28 07:58 | ラジコン

連休前に

b0074132_23303357.jpg

こいつが着弾。
前から欲しかったGen-XLです

b0074132_23303353.jpg

で、3日かかってここまで来ましたが、載せるメカがありません

また、買うとしましょう(・・;)
[PR]
# by takafumipr | 2010-03-22 23:30 | ラジコン

またまた新車導入

北の地で時間があったので、ミニッツを買ってみました。

以前やっていた頃の記憶から、ミニッツをバカにしていたんですが
やってみてビックリ かなり出来る子になってました。
その進化っぷりに、すっかりハマってしまいました。

それにしても、北の人は良い人ばかり
アレがないコレがないとブツブツ言ってたら、沢山恵んでもらっちゃいました。
ありがとうございます!

段々と純正のプロポの限界も感じつつあるので、ユーラス導入か?

こちらのお店にお世話になってます。ありがとうございます

http://www.teduka.co.jp/
[PR]
# by takafumipr | 2010-03-01 10:28 | ラジコン

今年は・・・

今年はドリフトをやってみようと思い、昨年末にD-MAXを買ってみました。

b0074132_20533974.jpg


素組で走らせましたが基本が出来てないので、非常に難しいです。
でもドリフトやったことのある方に渡したら、同じ車とは思えない動きを
してました。クルマ自体はドリフトしやすい良いクルマだそうです。

精進します・・・
[PR]
# by takafumipr | 2010-01-05 20:54 | ラジコン

組み込み

B44のリポ用クレードルとセンターバルクを組み込んでみました。

b0074132_19543910.jpg

b0074132_19551711.jpg

b0074132_19555719.jpg

2次予選以来動かしてないのですが、来期は写真のようにリポでお手軽に行きたいと思います。
もう少し稼動回数が増えるかな?

後は、一緒に買ったSMCのリポをT-Fourceへ積んでみました。
重量の左右差が結構ありそうなのですが、コラリーなどもこの方式で積んで
いるので大丈夫かな?
こちらは1年以上走らせてないような気がしますが、これで会社帰りに簡単にできそうです。
b0074132_1959416.jpg

b0074132_2001332.jpg

[PR]
# by takafumipr | 2009-11-21 20:01 | ラジコン