クルマとラジコンに溢れる毎日


by takafumipr

ドリフトAGAIN

b0074132_23143338.jpg

以前D-MAXを買って初体験したドリフトですが、センスなしで全く面白くナク諦めてました
が、今回ひょんなことからTT-01を入手しました
またチャレンジしてみようと思います。
[PR]
# by takafumipr | 2011-05-18 23:14 | ラジコン

元気です

会社で地震にあった時はどうなるかと思いましたが、自宅はちょっとした不具合だけで問題ありませんでした

11日は電気が来ずに、オール電化な我が家は完全にアウト

友人宅にガスコンロと食料品を持って避難しました

12日は電気が復活したので帰宅

今日は食料品の買い出しに出ましたが、そこらじゅうで渋滞しており買物もそこそこに帰ってきました

ということで、無事に過ごしています
[PR]
# by takafumipr | 2011-03-13 16:25 | その他

今日は

b0074132_1556339.jpg

北の地でミニッツです

1台は調子悪く走行できず
ポルシェは調子良く走ってくれましたが
タイムはイマイチでまだまだ修業が必要です
[PR]
# by takafumipr | 2011-02-16 15:56

お久しぶり

b0074132_1682165.jpg

ミニッツ2台メンテ中です
1台は久しぶりに動かしたらステアリングが発振しました
ポテンショかな?
今はハンダがないのでメンテ終了です
[PR]
# by takafumipr | 2011-02-15 16:08

ハチイチ!

b0074132_7351139.jpg

久しぶりにハチイチやってきました。
今回からマフラーを新調したんですが、抜けが良すぎて排気から燃料大量排出!
こりゃイカンということで、キャブのことは良く分からないけどいじってみました。
確信なく適当に感覚でやったので、最後はエンジン不調でしたよ
次はエキスパートにやってもらいましょう!
[PR]
# by takafumipr | 2010-10-08 07:35

シフト2

今週も行ってきました シフト!
時間がなかったので写真はなしです

それにしても、ウレタンはグリップが有り過ぎて挙動が速いので難しいです

もっと修行せねば!
[PR]
# by takafumipr | 2010-09-17 07:20

シフト

b0074132_014546.jpg

行ってきました。
県北のシフトです
ちょっと遠いですが、夜中までやっているのが利点です
dNano とミニッツをやってきました

久しぶりのウレタンで難しかったです
[PR]
# by takafumipr | 2010-09-14 00:01

でーなの

b0074132_2236472.jpg

何故か二台になりました
小さいけれど本格派
ミニッツに続きハマり中です
[PR]
# by takafumipr | 2010-09-07 22:36

スティック派?

b0074132_1241391.jpg

会社の先輩からスティックプロポを借りました
目的は写真の通り、ホイラーでは指が届かない息子ちゃん用です

なんとか握れましたが、お絵かきの方が楽しいらしくソッコーで飽きてました

まだ早かったかな?
[PR]
# by takafumipr | 2010-08-09 12:41

ハチイチ

b0074132_7245984.jpg

最近ハチイチ始めました

まだまだ良く壊す&遅いですが、電動に比べ楽しさ百倍です
エンジンの調整が難しいですね
[PR]
# by takafumipr | 2010-07-27 07:24