クルマとラジコンに溢れる毎日


by takafumipr

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

415MSX 組み立て1

というワケでひょんなことから噂のハイエンドマシンを手に入れましたので 組み立てなんぞをレポートしてみたいと思います。
414M WCR は買って3ヶ月も経たずに飽きてしまったので 今回は長生きさせるべく気合を入れて組み立て→走行 と繋げたいと思います。

まずはカーボンプレートの目止めから
b0074132_22164895.jpg

用意したのは 瞬着 紙やすり 硬化促進剤 と綿棒

プレート側面を紙やすりで馴らして 瞬着を垂らして綿棒で伸ばします
そして直ぐに硬化促進剤を噴射!
これで結構綺麗に仕上がります

b0074132_22211311.jpg

処理後のプレート類 一部失敗しているところもあり(ーー;)

ここにくるまで約半日 
その2へ続きます
[PR]
by takafumipr | 2006-08-27 22:24 | ラジコン

お祝い?

帰省ついでに友人宅に お届けモノをしてきました

帰りがけに 415使ってみる?と聞かれたので

ちょっとやってみたいなー と返事すると
出て来たのがこちらの青い箱
b0074132_22253523.jpg

よーく見ると シュリンク被ってます
あのー 未開封なんですけど…

あー そうそう開けてないから組み立てて!
つーか あげるから夏休みにでも組み立てなよ!

…… (@_@)

ん? くれるの?



定価ベースだとチョイノリ買えるけどいいんでしょうか?こんな高価なもの頂いて・・・

と心の中で思いつつ 「子供の誕生記念だ もってけぃ」 という威勢のいい
言葉に甘えて 415用に買ったというB4ボディも(!)一緒に頂いて参りました
さすが中学以来の友人 太っ腹!


せっかくなので ここで組み立てレポートなどできたらと思います
あまり期待しないで待っててください
[PR]
by takafumipr | 2006-08-15 22:40 | ラジコン

お友達

本日は 大学時代の友人が子供を連れてやってきました
ウチの子より3ヶ月くらいお兄ちゃんです が・・・
b0074132_22374799.jpg

たった三ヶ月なのに この圧倒的な体格差! 完全にやっつけられてます

色々話をして 嫁さんも息抜きになった様子 
子供同士も雄たけびを上げながら コミュニケーションをとり仲良くなった ハズ・・・
[PR]
by takafumipr | 2006-08-06 22:43 | 出来事

ガラス繊維系ポリマー

本日 通販にて写真のものが届きました
b0074132_22234373.jpg

ブリスX、ブリス コンディショナー、ふきあげクロス、施工スポンジ

全部で福澤氏が一人 旅立っていかれました(ToT)/~~~

要は 簡単洗車でピカピカにしよう!というモノグサ君グッズなわけですが
以前 お試し用を使ってみたら効果が長持ちだったので
今回本格的に揃えてみました

液体ワックス系で 洗車して液剤ブッカケて吹き上げて終了! という
由良拓也の宣伝するゴールドグリッターと同じ使い方をします
3ヶ月くらいはほったらかしで シャンプー洗車のみで輝きを保ちます
ただ 汚れを完全に落としておかないと ゴールドグリッターみたいに
汚れを落とす効果はないので 汚れも一緒にコーティングしてしまい
みっともありません

届いたはいいものの 時間がなく本日はパパ業に専念しました・・・
来週こそは!
[PR]
by takafumipr | 2006-08-06 22:33 | クルマ