クルマとラジコンに溢れる毎日


by takafumipr

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

買っちゃった

購入してから 約6年強 随分前からダメダメちゃんだったタミグラ用バッテリー
b0074132_2233347.jpg

なりは綺麗ですが 中身がもうすっからかんになっています(ロットはEK いつのだよ!)
今冬ROXのタミグラGTジャパンで上位入賞した際も 明らかに周りとの速度差があり
こりゃダメだと思ったままバラセルに浮気 約半年放置してました(・_・;)

ここに来てMシャシーが自分の中で盛り上がると共にそれなりにパンチがある
パックバッテリーが欲しくなってきました
で お財布と相談した結果 こちらのものになりました
b0074132_22335783.jpg

タミヤ RC2400ZAP 今更ニッカド・・・ (こちらのロットはKA!)
このニッケル水素全盛で次はリポか?なんて言われている時代にニッカドって という
気もしましたが 値段と管理のしやすさには勝てませんでした
手持ちを全部入れ替えられる程 資金は潤沢ではありませんが
とりあえず通販で3本買いました
容量は3本ともこんな感じ まぁまぁかな
b0074132_22341251.jpg

[PR]
by takafumipr | 2006-06-28 23:21 | ラジコン

ばぶー

b0074132_10402919.jpg

琉聖 君です

よろしくねー

すでに睡眠削られエライことに…
勝手がわからずこちらも困惑気味です
[PR]
by takafumipr | 2006-06-25 10:40 | 出来事

こちらも忘れてません

そんなこんなでバタバタしている中ですが こちらの方も忘れてません
b0074132_23152546.jpg

TA05パーフェクトガイドです

高いから買わないでおこうと思っていたのですが ついつい(^_^;)

コレを参考にさらなるOP投入計画を練ります
[PR]
by takafumipr | 2006-06-20 23:19 | ラジコン

降臨!

とうとう 我が家のエイリアン君が降臨いたしました(*^_^*)

大泣きしてうるさいものと思っていたら お釈迦様のように穏かな表情を浮かべ
寝まくってます 元気な子だといいんですが・・・

ガラス越しに人目もはばからず 赤ちゃん言葉で話しかける自分が怖いです(ーー;)

写真はワケあって後日アップ予定です
[PR]
by takafumipr | 2006-06-20 09:10 | 出来事
完成したら走らせたくなったので市内のサーキットへ
が、本日はナイトレースの為走行NG・・・

しょうがないので そこからクルマで10分くらいのところにある別のサーキットへ

早速 コースインしたもののマキマキ君でどうにもならず 3周で終了!
どうやら5年落ちタイヤ(新品)の表面がテカテカでグリップしていない模様
クリーナーとスコッチたわしで表面を整え再度コースイン

すると今度は さっきのマキマキ君が嘘のようにグリップし気持ちよーく走れます
その後 猿のように3パック走らせて帰宅しました
b0074132_23402360.jpg

6年落ちの1700SP+ジョンソンで10分くらい走行できてしまうので 目が痛いです(ーー;)
[PR]
by takafumipr | 2006-06-10 23:48 | ラジコン

やっと完成!

先日 発作のようにやりたくなったMシャシーですが やっとこさ完成しました
ジャーン!
b0074132_23181659.jpg

 SUZUKI SWIFT Super 1600

うーん なんかやっぱりイマイチ可愛らしさがないなー 
個人的にはMシャシーはミニじゃないとイカンのです

タミヤのMスポーツクラスがSWIFTワンメイクだから仕方ないのですが
Mシャシーでボディワンメイクってのは あまり受け入れられないように思いますが
どうなんでしょうか?
[PR]
by takafumipr | 2006-06-10 23:27 | ラジコン

週末の贅沢

週末は嫁さんの実家に帰って、おいしいものをたんとご馳走になってきました(*^^)v

なかでも土曜の夜にお邪魔した「とうふ屋うかい」さんはチョー美味
最近 港区芝の芝ボウリング跡地に店を構えて話題のところです
b0074132_19581773.jpg

今回 お邪魔したのは八王子にある写真のお店ですが店内の庭園も綺麗でグッド
お料理はあまりのおいしさにお腹イッパイ食べてしまいました

http://www.ukai.co.jp/
[PR]
by takafumipr | 2006-06-04 20:01 | 出来事