クルマとラジコンに溢れる毎日


by takafumipr

カテゴリ:クルマ( 5 )

ガラス繊維系ポリマー

本日 通販にて写真のものが届きました
b0074132_22234373.jpg

ブリスX、ブリス コンディショナー、ふきあげクロス、施工スポンジ

全部で福澤氏が一人 旅立っていかれました(ToT)/~~~

要は 簡単洗車でピカピカにしよう!というモノグサ君グッズなわけですが
以前 お試し用を使ってみたら効果が長持ちだったので
今回本格的に揃えてみました

液体ワックス系で 洗車して液剤ブッカケて吹き上げて終了! という
由良拓也の宣伝するゴールドグリッターと同じ使い方をします
3ヶ月くらいはほったらかしで シャンプー洗車のみで輝きを保ちます
ただ 汚れを完全に落としておかないと ゴールドグリッターみたいに
汚れを落とす効果はないので 汚れも一緒にコーティングしてしまい
みっともありません

届いたはいいものの 時間がなく本日はパパ業に専念しました・・・
来週こそは!
[PR]
by takafumipr | 2006-08-06 22:33 | クルマ

チョー 久しぶりの更新

すっかり更新することを忘れてましたが 久しぶりの更新です

週末 嫁さんのクルマにサービスキャンペーンのお知らせが来たので
ディーラーに行って来ました
待っている間好きに乗っていいよ と言われたので連れ出したのが写真のクルマです
b0074132_2243445.jpg

スーチャー+6AT

下のトルクはあまり期待出来ませんが3000rpmくらいから怒涛の加速でした
といっても所詮1.6Lですけど・・・

このS用のトルコンATには期待していたのですが おいしいところを使い切れない感じでした
やっぱりNEWミニにはAT(CVT)よりMTの方が断然面白いですね
[PR]
by takafumipr | 2006-05-29 22:11 | クルマ

海の向こうでは

こんなもんが発表されてました

b0074132_2323614.jpg


この色はあまり好みではないですが、シャコタンぶりと大径ホイールがナイスです
しかし21インチって・・・
[PR]
by takafumipr | 2006-04-18 23:06 | クルマ

働くクルマ

先日こんな本を本屋さんで見つけました

b0074132_043942.jpg

http://www.nigensha.co.jp/auto/bk_info.html?1108&INF=761

単純に世界各国のトラックのカタログみたいなものなんですが、店頭でしばらく読みふけってしまいました。

やっぱり ヨーロッパ製のトレーラーヘッドはカッコいい!!
ちなみにヨーロッパではこいつのレースもやってたりします。
[PR]
by takafumipr | 2006-04-12 00:18 | クルマ

衣替え

愛車の衣替えを実施しました

レアなクルマをこんなにしてたら町で直ぐバレますね
みつけてもいじめないでください

Frはツライチでいい感じです やっぱし外径の大きなタイヤを履けるクルマは
インチアップしてもタイヤが薄っぺらくならなくていいですね。
(↑自己満足ですけど・・・)
b0074132_17143098.jpg

タイヤ 225 / 55 R 18 BS プレイズ
ホイール 18inch ET +42 P.C.D. 114.3 5H
RAYS VERSUS COLLEZIONI STIVALE
[PR]
by takafumipr | 2006-04-09 00:03 | クルマ